断酒6日目

おはようございます。

今日は少し冷えておりますが、良い天気ですね!

今日は出勤の日なので早朝サーフィンが出来ません。ヒヨコWAVEなので、かなり入水したいのですが。

明日は在宅ですから、このままキープウェイブしてもらいたいものです。

 

ワタクシはアルコール依存症ですから、断酒を続けて行くわけですが、それって我慢するということですよね。ただひたすら我慢するって辛いわけで、断酒する理由を考えてみました。ワタクシの場合、サーフィンが趣味なので体力勝負の一面があります。アラフィフともなれば若い頃の体力に比べて半分以下になってると思われます。それにお酒が加われば体力は激減するので2時間もやればへっとへとになるわけです。だからサーフィンをもっと楽しむために断酒を続けようと。

お酒を飲むために移住したのではなく、サーフィンをもっとしたいから移住したのです。お酒に溺れて、サーフィンをする日が減る…本末転倒の極みですね。