サーフィン超下手くそ系ブロガー

これはまさにワタクシのことです。サーフィン系ブロガーと名乗るにはおこがましい&断酒まで引っ付いてる、結構痛いブロガーです。

昨日、朝撮りました一宮南側で、サーフィン界では有名なYOUTUBERが撮影してましたが、超エリートクラスでもかなり流されてました。ワタクシなら鴨川あたりまで余裕で流されるでしょう。

しかしプロサーファーってなんであんなに物凄いスピードを出せるのでしょうね。上手い一般サーファーと比べても一目瞭然です。スプレーも上がってカッコいいなと思う訳です。

因みにおそらくきちんと言ってこなかったと思いますが、ワタクシのサーフボードはショートです。一応買う店も決まってます。本当はそのサーフショップの社長さん(かなり有名な方)と一緒に入って、自分のサーフボードを決めたいのです。すごい良い方なのでアドバイスを頂きたいのですが、内気なワタクシは(営業一筋20年以上なのに)大体の感じでオーダーしてます。今回はノーズに丸みを持たせ、ラウンドテールにしてみました。テイクオフは早いけど、乗った後グラつきます。今まで主にスカッシュテールだったからかな?そこら辺詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。そんなこんなでサーフィンの話題が多くなりましたが断酒16日目スタートです!