断酒10日目

おはようございます。昨日は断酒9日目でしたね。

今日もマイド飲んだのでお酒を飲むことはないでしょう。正直言ってめっちゃ飲みたい欲求に駆られたのですが、マイドのおかげで無事乗り越えられそうです。

まいど🎵まいど🎵‥‥って昔CMありましたね。

今日はお腹の調子が悪いので海はパスです。となると、途端にやる事が無くなっちゃうので、お酒でも買いに行くか!ってならないのが今日のワタクシ。

考えてみたのですが、人と飲んでる時ってノンベー同士ならお互い楽しいし、お互いたいてい記憶無くしちゃうから良いのですが、相手があまり酒を飲めない方だと自分だけ暴走し、醜態をさらし、記憶を無くし…。

その姿を相手の方はハッキリと覚えていらして。

凄く仲の良い友人がいまして、その人はタバコをコレでもかってぐらい吸うのですが、酒は弱くて、一緒に飲むと、『いつも通り、目がいっちゃってましたよ』と。それを聞くたびに、ワタクシは病人なんだな、もう酒を飲むのはやめよう!と250回ぐらい誓ってきたのですがやめられませんでした。そんなこんなで、シアナマイドに辿り着いたのです。お医者さんからは、マイド飲んで12時間以内に酒を飲むと、顔が真っ赤になり、吐いたり、目眩がしたりと、スンゴイから絶対飲んじゃダメヨ!とクギを刺され、また他の方の断酒ブログを拝見しますと、マイド飲んでお酒を飲まれた記事がありまして、アリ並のメンタルのワタクシはビビってしまいました。

今までコンビニに行くと、通勤快速のごとく居酒屋エリアにだけ直行し、居酒屋メニューだけ大量に買い込んでたワタクシでしたが、変わるもんですね!って断酒10日目のヒヨコがほざいておりますが温かい目で見てやって下さい。